今年の夏はバスケが熱い!

皆さんゴールデンウィークはどうお過ごしでしたか?
コロナも落ち着き、旅行や遊び、スポーツ観戦に行く方が多かったのではないでしょうか!

今回のブログ担当はバスケットボール好きの細川です!
今も社会人チームでバスケットボールを続けるくらいプレーするのも観戦するのも好きです。

みなさん、今年の夏(2023年8月25日~9月3日)に沖縄で
FIBAバスケットボールワールドカップが開催されることはご存じですか?
FIBA Basketball World Cup 2023 – FIBA.basketball

2023年4月29日に抽選会が開催され、第1次ラウンドの組み合わせが決定しました!!
2019年に中国で開催された前回大会以来、
2大会連続6回目の出場となる「AKATSUKI JAPAN」バスケットボール男子日本代表チーム(36位) は、
ドイツ(11位)、フィンランド(24位)、オーストラリア(3位)とともに、グループEに入りました。
※( )は世界ランキング

☆対戦日程
・8月25日 (金) vs ドイツ
・8月27日 (日) vs フィンランド
・8月29日 (火) vs オーストラリア
格上チームに相手に厳しい戦いになると思いますが、頑張ってほしいです!

私の注目選手は、
#16河村勇輝 選手 毎回度肝を抜かれるプレーをする天才!!

トム・ホーバスヘッドコーチ率いるAKATSUKI JAPANがきっと大活躍してくれると思うので楽しみです!
本当は現地に見に行きたいところですが、テレビ放映されるので自宅で観戦したいと思います!
テレビ朝日系列でこの熱戦を沖縄から生中継で放送予定です。

そしてこの生放送を盛り上げるために
バスケW杯テレビ朝日SPブースターに広瀬すずさんが就任しました!(私の1番好きな女優さんです。笑)
さらに大盛り上がり間違いありませんね!

皆様もぜひ観戦しAKATSUKI JAPANを応援しましょう!!今年の夏はバスケットボールが熱い!!

バスケットボール日本代表 特設ページ | 公益財団法人日本バスケットボール協会(JBA) (japanbasketball.jp)より引用

メディカルフィットネスSHLでは4月から始まった
パートナーストレッチは沢山の方にお申込みいただき大盛況です!

6月いっぱいまでお申し込み受け付け可能ですので、
まだ体験されていない方はぜひ一度体験してみてください!!

またお会いしましょう!細川でした!

関連記事

  1. 当院:みどりクリニックで野球検診を実施しました

  2. 「今さら、年末恒例行事」

  3. 佐々木マイホームを建てる。

  4. ボンジーア!!

  5. 一大イベント!

  6. ベストボディジャパン津大会への道

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031