「絶賛増量中」

こんにちは。

筋トレ大好き、食べ放題大好きなトレーナー西川です。

タイトルの通り、絶賛増量中です。(筋肉量を増やすため意図的にです)

毎日4合白米を食べています(笑)

6月のベストボディ津市大会出場時の体重は65kgでした。その時の模様はこちら→ベストボディ津市大会

最近体重を測ってみると・・・

なんと約10kgも増えていました(笑)

昨年の最重量時で78kgでしたが、それを更新できるように頑張ります(笑)

 

 

さて、今回はSHL人気No.1といっても過言ではないマシンの紹介をしたいと思います!

(西川個人の見解です)

SHLには約15種類のマシンがありますが、私西川は有酸素運動を一切と言っていいほどやりませんので、バイクやトレッドミルなどの有酸素マシンはランク外です。

西川が偏見で選ぶSHL人気マシン第1位は・・・

 
 

ケーブルマシンです!!

正式には、デュアルアジャスタブルプーリーといいますが、長ったらしいですし覚えなくていいです(笑)

人気No.1とした理由は、

1.使用できないという声をよく聞く。

なかなか空かなくて、このメニューができないと言った声をよく聞きます。

混雑時に利用されたことがある方なら同様の経験をされていることもあるかと思います。

2.様々な部位に対してトレーニングが可能。

背中や上腕、肩や下肢などほぼ全身のトレーニングを行うことが可能!

つまり、マシン界の何でも屋さんです。

普段のトレーニングでは、

トライセプスエクステンション(上腕三頭筋:二の腕)

ラットプルダウン(広背筋)

などをやられていることが多いと思います。

他の会員さんがやっているところをみたり、実際にメニューに入っているものもあると思いますが普段僕がトレーニングで行なっているメニューをいくつか紹介したいと思います!

1.ケーブルアップライトロウ (僧帽筋、三角筋→首回り、肩回り)

・ケーブルを一番下段まで降ろし、グリップを2つ装着します。

・立った状態で手のひらが自分の方に向くようにグリップを持ちます。

・手をあごのあたりに引き上げるように肘を引きます!

・後ろから見たときに肘が耳あたりまで上がっているとベスト!

他にもダンベルなどで行うこともできます!

2.ケーブルチェストフライ(大胸筋→胸)

・手のひらが内側になるようにグリップを持ち、足を前後に開きます。
・手のひらを胸の前で合わせるように引き寄せます!

引き寄せてからケーブルが戻る際に引っ張られてバランスを崩しやすいので注意が必要です!
大胸筋のトレーニング種目だとマシンのチェストプレスやベンチプレスなどがありますね。

使う道具によってバリエーションを変えていくのもトレーニングを続けられるひとつのコツ
だと思います!
ということで今回は筋トレ大好きトレーナー西川が偏見で選ぶSHL人気マシンNo.1の紹介でした!

トレーナー 西川拓未

その他の設備紹介はコチラ!

三重県津市のパーソナルトレーニング・ダイエットならSHL!

三重県津市のスポーツジムSHL!

関連記事

  1. オススメの人工芝の敷き方

  2. 🍖食べ過ぎ・飲み過ぎ注意報!👹…

  3. 球春到来!! 〜ラプソードによる投球分析〜

  4. 目指せ大谷選手越え〜ラプソードによる打撃分析〜

  5. 「バルクアップのすすめ」

  6. 茨城国体帯同しました!&学会参加報告!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30