〜鹿児島渡航記〜

10月に入りようやく肌寒くなってきましたね
紅葉もそろそろ見頃の時期でしょうか?
今回は花(紅葉)より団子な三原のブログです!

今年の国民体育大会は”燃ゆる感動かごしま国体”ということで
鹿児島県で10/13~17日に開催され、ありがたいことに三重県の陸上競技に西川トレーナーと一緒に帯同させていただき、選手のサポートをしてきました。

サポート内容としては、選手の試合前後のコンディショニング・ケア、テーピングが主になります。

電車・新幹線に揺られ約6時間…ついに鹿児島に到着🚃

駅から会場に移動中、目の先に桜島が!


そして桜島のデカさと近さに驚いているところにさらにびっくり仰天、火山灰!!
停まっている車のほとんどが火山灰コーティングされてました(笑)

この火山灰、競技期間中ずっと降り続けて選手もかなりのストレス…

さらに昨年の国体期間はかなり冷えこみましたが、今年は暑い…

様々なところで準備不足を痛感するのと同時に、我々も周りのスタッフに支えられていると感じる帯同となりました。

結果は
陸上競技成績:天皇杯12位  皇后杯16位
総 合 成 績:天皇杯15位  皇后杯14位

詳しい競技結果は特設サイトをご覧ください↓↓

燃ゆる感動鹿児島国体

またこの経験を普段の業務にも活かし、レベルアップして今後の帯同に備えたいと思います!

派遣依頼は随時受け付けておりますのでHPかお電話にてご連絡ください(^^)

それではまた!あでゅ〜

関連記事

  1. 「西川新世界」

  2. スポーツの夏!!

  3. 鈴鹿8時間耐久レース2023サポート報告

  4. 2019茨城国体帯同報告〜陸上競技編 鶴田Ver.〜

  5. 野球検診を実施しました

  6. 新たな刺激!セーリング見学!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031