熊野に行ってきました!

こんにちは。トレーナーの小林です。

 

昨今は朝晩が涼しくなり秋の訪れが近づいていますね。

皆さんは今年も夏を満喫しましたか?

夏といえば ≪海≫ ≪花火≫ ≪甲子園≫ でしょうか?

 

ここ数年、に夏らしいことをせずに終わりを迎えましたが、

このブログのタイトルにもあるように先日、「熊野」に行ってきました!

 

夏の熊野といえば『大花火大会』が有名かと思います!

約300年の歴史を誇り毎年8月17日に七里御浜海岸を舞台に開催されています。

(今年は天候の関係で26日に開催となったようですが。。。)

生まれも育ちも三重県ですが残念ながらまだ1度も見たことはありません。

森山トレーナーの話では“鬼ヶ城”での仕掛け花火はもの凄い迫力とのことです!

1度はみてみたいものですね!

 

話を戻しますが今回熊野へ行ったのは花火を見るためではなく、

阪神タイガースや広島カープで活躍されていた江草仁貴さんからのご依頼で大阪電気通信大学硬式野球部の熊野合宿のお手伝いをさせていただくために行ってきました。

江草さんは現在、大阪電気通信大学で投手総合コーチをされています。

現役中、オフシーズンは当院でリハビリやトレーニングをされていた縁もあり、今回のお話をいただきました。

選手は秋のリーグ戦に向け熱気溢れる練習や試合に取り組んでいました。

そこでは練習前後のウォーミングアップやクールダウンを担当し、

トレーニング・セルフコンディショニングの指導をさせていただきました。

しっかりとトレーニングを継続しコンディションを整え、

リーグ戦では1部昇格を目指し大暴れしてほしいですね!

 

SHLではトレーニングやコンディショニングのお手伝いをさせて頂いております!

パーソナルトレーニングだけでなく、

投球フォーム指導や動作分析といったオプションもありますので、

気になった方はお問い合わせください。

 

 

今月20日からはラグビーW杯日本大会が始まります!

日本代表はプールAで予選を戦います!

9月20日(金)vs.ロシア

9月28日(土)vs.アイルランド

10月5日(土)vs.サモア

10月13日(日)vs.スコットランド

 

4年前のW杯では【世紀の番狂わせ】と言われる南アフリカ戦勝利もありましたが、

今大会ではそれを上回るベスト8を目指して頑張って欲しいですね!

 

そんな日本代表にはHondaHEATからは

プロップの『具智元選手』

ウイングのレメキ・ロマノラヴァ選手の2選手が、

南アフリカ代表にロックの『RGスナイマン選手』もメンバー入りしています!

私がHondaHEATに帯同させて頂いている時からいるこの3選手には

大活躍を期待しながらしっかりとテレビ観戦したいと思います!笑

ラグビーのルールが分からない方でも見て頂けると大きな男達が意地とプライドをかけて

体をぶつけ戦う姿は迫力満点で面白いと思います!

ぜひ1度見ていただければと思います!

また、来年1月からは日本ラグビートップリーグのリーグ戦が開催され、

HondaHEATのホームでもある鈴鹿でも試合の予定があります!

実際にプレーを見ることもできます!!

一緒に応援しましょう!!!

↑昨シーズン、応援に行った時にRG選手と共に

 

小林

関連記事

  1. 伊勢志摩里海トライアスロンサポート報告

  2. 全日本モトクロス選手権帯同

  3. みどりクリニック 夏の恒例行事!

  4. 佐々木、鳥取に行く

  5. インフルエンザにご注意下さい!

  6. スポーツの夏!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.